- 2017年3月15日 UP
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<イベント> 雑誌『STORY』編集長が語る「オールドメディアの逆襲」参加者募集中
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マーケティングを一流の講師から学ぶ「高倉塾」オープンセミナーの第9回目を、
3月24日(金)19時~東京渋谷区にて開催します。
『STORY』は2002年に、「40代よ、街に出よう」をキャッチコピーに創刊。
出版不況といわれる中、毎月約25万部を発行し、女性ライフスタイル誌の代表として
多くの方々に愛読されている雑誌の一つです。
インターネットの発達により「雑誌」という媒体が持つ影響力や価値が、
以前と比べ大きく変わりつつある中で新たなマーケットの開拓やニーズの把握など、
日々マーケティングを試行錯誤されながら取り組まれているとのこと。
今回為田さんには、「オールドメディアの逆襲」をテーマに、
インターネットとの共存やその活用について、更には『STORY』で実際に行っている
マーケティングに関して具体的な事例を踏まえお話いただきます。
市場規模が縮小する中で、新たな顧客の開拓を課題に感じている
企業経営者・マーケティング担当者の方は是非ご参加ください。
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<開催概要>
〔日 時〕 2017年3月24日(金)19:00~21:00(18:30~受付開始)
〔会 場〕 文化ファッションインキュベーション *渋谷駅より徒歩5分
(東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田10階)
〔募集定員〕 100名(先着順)
〔参 加 費〕 一般:5,000円
高倉塾塾生:3,000円
<プログラム>
18:30~ 受付開始
19:00 開演
19:05~ 為田氏講演
20:35~ 質疑応答
20:50~ アンケート記入
21:00 閉演
◇お申し込みはこちらから
<講師プロフィール>
為田 敬(Takashi Tameda)
雑誌『STORY』編集長
1963年生まれ。1987年上智大学卒業、同年㈱光文社入社。
以後、宣伝部~JJ編集部~DIAS編集部~企画広告部を経て、2006年よりSTORY編集部。
2011年6月より現職。
~雑誌『STORY』とは~
月刊女性ファッション誌「STORY」は2002年創刊。
「40代よ、街に出よう」というキャッチコピーで創刊した当時から、読者も様変わりして、
いまや40代が街に出ているのは当たり前。専業主婦が約7割を占めていた読者層も、
逆に働いている方が7割を超えているというデータがある。
時代とともにこうした変化はありつつも、変わらないのは「40代」が転換点を迎え、
新しいステージに上がる年代だということ。子育てや家族のことが一段落して、
やっと自分のことに集中して時間が使えるようになる。
たとえばファッション、お肌、メーク、体、仕事、生き方……といった日常が変化し、
自分を見つめ直す時期の読者にSTORYは寄り添い、悩みを一緒に考え、ポジティブな答えを導いていく。
見えざる欲望を掘り起こし、40代のマーケットをもっともっと元気にしていく雑誌。
<主宰プロフィール>
高倉 豊(Yutaka Takakura)
元ウブロ・ジャパン代表取締役
1948年兵庫県生まれ。
自由学園男子最高学部を卒業後、1970年に博報堂に入社。
入社5年目から、中東&欧州に計11年間に滞在。39歳で博報堂を退社。
翌年40歳で外資系高級化粧品メーカー、パルファム・ジバンシイの日本法人トップに抜擢される。
以降、イヴ・サンローラン・パルファンやシスレーの日本法人、外資系高級時計メーカーの
タグホイヤーやウブロの日本法人、計5社の外資トップを20年間務める。
その間、次々と自社の業績を回復させ、「ブランド再生人」として業界で有名になる。
2011年6月末、ウブロ社長を辞任。
現在は、ビジネスコンサルタントとして活躍するかたわら、執筆・講演活動を行う。
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投稿者プロフィール
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